スポンサーサイト


ロニー・ジェイムス・ディオ、天国へ…

ロニー・ジェイムス・ディオが
とうとう亡くなってしまったんですね…。

彼が胃がんであることが公表されたのが
去年の11月でしたから…本当にあっというまに
逝ってしまったのだなという思いです。



ヘビメタに夢中だった中高生時代
よく彼の音楽を聴いていましたね。
私が夢中だったのはランディ・ローズ在籍期の
オジー・オズボーンバンドでしたが。

R・J・ディオはオジーが元いたバンド
ブラックサバスのヴォーカルをやってた事が
あるって聞いて興味を持ったんですね。

正直あんまり私の好みではなかったんですが… ^-^;
でも、彼のバンド「ディオ」は当時大人気で
ヘビメタのプロモを流す番組では毎日のように
彼の曲がオンエアされてました。

彼のハイトーンボイスは好き嫌いを問わず
一度でも耳にすれば忘れられなくなるほど
印象的なものです。

不世出のロックボーカリストの一人だと思います。

とくにヘビメタファンでなくても
彼の名前を知ってる人、多いのでは?

彼は超人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の
もう一人の主人公「ディオ」のネーミングの由来にもなってますからね。

あのマンガ…私が大好きだった洋楽アーティストたちの
名前をもじったキャラのオンパレードで大好きでした ^^

「ディオ」は不滅の肉体を持つキャラクターでしたが
実在の人間であるR・J・ディオはそうではありません。

それでも67歳という年齢での死去は
本当に残念だという気持ちでいっぱいです。


ご冥福をお祈りします。


月並みで陳腐な表現かもしれませんが…
彼の声、彼の音楽は「ディオ」のように
不滅の存在になったんだと思います。

一足先に天国へ昇っていった
コージー・パウエルと今ごろ
ジャムって楽しくやってると思います。

さようなら
ディオ

記事を書いていて泣けてきてしまいました…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000117-bark-musi
関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

タグ : ディオ_訃報ロニー_ディオ_死去

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
