スポンサーサイト


エルトン・ジョン「キリストはゲイ」発言でエジプト公演が中止に

エルトン・ジョンのエジプト公演が
中止になってしまったそうですね。

原因はエルトンが
アメリカの雑誌インタビューで
「キリストはゲイだった」と
発言したからなんだそうです。

なんで?
マホメットは同性愛者だったと言ったのなら
まだ分かる気がするんですが…。

でもエジプトにも
エルトンのファンっているんですね。
公演予定があったというのは
ファンがいるってことなんでしょうし。

エルトンは自分がゲイである事を
カミングアウトしているので
エジプトのエルトンファンは
そんなこと気にしてないはずなのにね。

でもゲイのエルトンが
エジプト公演を行う事を
よく思わない人はたくさんいたのかも。

エジプトのミュージシャンユニオンは
「同性愛者が自らの自由を主張する手段として
 キリストが同性愛者であるかのように吹聴することは到底受け入れられないことだ」
とコメントしているそうです。

普通なら「キリストは同性愛者だった」にこじつけて
キリスト教がいかに不道徳であるかと言い立てるところですよね ^-^;

エルトンのエジプト公演を
阻止したい人(?)に
都合のいい話題を提供してしまった…
というところなのかな。

エジプトのエルトンファンの気持ちを考えれば
エルトンは不用意な発言をしてしまったかな~と。

それにしてもイスラム教って本当に窮屈… ^_^;

…と、思いきや
キリスト教圏でもエルトンの発言は
波紋を呼んでるみたいですね。

ゲイの人たちは
自分が共感を寄せる人物の事を
gay man と表現する事が多いので
エルトン自身に他意はなかったと思うんですが・・・。

関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

タグ : エルトンジョン_コンサートエルトンジョン_失言

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
