スポンサーサイト


佐藤健の”人斬り以蔵”が大評判!高い評価は当然

佐藤健さんが今大きな注目を集めつつあります。

それは彼がNHK大河の「龍馬伝」で見せる
人斬り以蔵”の演技が素晴らしすぎるから!



思えば「龍馬伝」のキャスティングで
岡田以蔵を演じるのが彼だと発表された時には
ずいぶん叩かれてるのを目にしましたっけ ^-^;

イメージが違う・・・弱そう!貧相!

この一言に尽きるでしょう。
じっさい私の世代では岡田以蔵のことは
武田鉄也さんが原作を書いた漫画
お~い!竜馬」で知ったという人が多いはず。

汚い格好に不敵な面構え
がに股で歩くのが人斬り以蔵のイメージでしたね~。
間違ってもイケメンなどではありえないのです。

それ以前の世代だと勝新太郎さんとか萩原健一さんですよね。
比較的最近でも竹中直人さんや哀川翔さんなど
男っぽい役者さんばかりです。

私は「仮面ライダー電王」で
彼の高い演技力のことを知っていましたが
それでもキャスティングを見て・・・
「え。」
と思ったものです ^-^;

でも蓋を開けてみれば
佐藤さんの演じる以蔵は素晴らしいです!


不器用で純粋な若者が人を斬って
豹変していく様がひりひりするほどに
伝わってきます。

もともと「電王」でも
彼は異なる人格を複数宿す主人公という
難しい役柄を完璧に演じきっていました


仕草や表情一つでまるで別人になってしまうのです。

仮面ライダー電王キャラクター

仮面ライダー電王キャラクター

価格:2,200円(税込、送料別)



初めて「電王」を見たときは
物語も中盤でストーリーも配役も
説明などありませんでした。

だから何も知識なしで見ている私は
佐藤さんが演じる「別人格」を
「別の役者が演じている」と
勘違いしていました^-^;当初は。

本当です!
それぐらい彼の演技力は当時から高かったんです。


その事を知っていながら
人斬り以蔵役に佐藤さんが起用された事を
いぶかしんでしまった自分に失望しています・・・^_^;

9月には映画「BECK」の公開も控えている佐藤さん。
競演の水嶋ヒロさんを喰う演技を見せてくれるのは
間違いないと思いますよ!

2010年は彼にとって大きな飛躍の年になると思います。





関連記事

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 佐藤健_岡田以蔵龍馬伝_佐藤健

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
