

ジブリ最新作の主役声優に志田未来が抜擢

女優の志田未来さんが今年7月に公開される
スタジオ・ジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」の主人公、
アリエッティの声を務めることになったそうですね^^

アリエッティは小人の女の子で床下に住んでいるんだそうです。
相手役の少年役には神木隆之介さんが演じるそうですね。
神木さんの役は人間だそうですから、アリエッティの住んでる
床下のある家の子なのかな?

かつて“天才子役”と言われた2人がそろい踏みですね^-^

神木さんは今作でジブリ作品への出演は5度目、スタッフからも
隆くん、なんて呼ばれて顔見知りらしいですが
志田さんのことはキャスティングした鈴木プロデューサーはまったく知らなかったそうです。

純粋に声の演技だけで選んだとか。

「多くの声を聞いた中で、彼女だけが違っていた。
 一つのセリフを、十色の芝居で意味を変えることができる」と絶賛してますね。

両親役も三浦友和さんに大竹しのぶさんですし、他には樹木希林さんや竹下景子さんも・・・。

すごい豪華キャストですね~^^
公開がいまから楽しみです。

あ、でも監督は宮崎監督じゃないんですよね。
新人の米林監督がどんな世界を見せてくれるのか注目したいです。

ジブリだっていつまでも宮崎監督におんぶしてもらうわけにはいきませんものね。


関連記事

テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 志田未来ジブリ

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
