

宇多田ヒカル活動休止宣言 人間活動に専念? 本当の理由とは

宇多田ヒカルが音楽活動を
来年から休止することを発表。
う~ん、びっくりしました。



彼女は今年いっぱいで
アーティストとしての
活動に一区切りをつけるとのこと。

来年から“人間活動”に
専念したいんだそうです。


燃え尽きちゃった…のかなぁ。

活動休止前の秋には
6年ぶりのベスト盤が発売。
これを一区切りに…ということらしい。

8月9日付けの彼女のオフィシャルサイト
そこでの日記で宇多田ヒカルはこのように
その心境を説明してくれています。


アーティスト活動中心の生き方をし始めた15才から、
成長の止まっている部分が私の中にあります。

それは、人として、とても大事な部分です



デビューして12年半…
インディーズ時代も含めれば
17年もの間音楽に身を捧げ続けた
宇多田ヒカルですからね。

そろそろ休みたくなってしまっても無理はない?

2ちゃんねるでは彼女の
音楽制作スタイルに問題があって…
それで燃え尽きちゃったんだろうって言われてます。

2ちゃんねる+

彼女、DTMerだったんですね。
ProtoolsというMacの
音楽制作ソフトを使って自分で
ほとんど曲を完成させちゃう。

普通はアレンジャーがするような仕事を
全部自分でやってたらそりゃ大変でしょうね~。

長いこと第一線で活躍してる割に
オリジナルアルバムは5枚しか出してないんですね。
そういう理由もあったのか。

宇多田ヒカルベスト・コレクション



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000025-oric-ent
関連記事

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 宇多田ヒカル_活動休止_理由

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
