

平清盛が40年ぶりに主人公に! 2012年度NHK大河ドラマ

NHKの大河ドラマ、再来年は
平清盛が主人公なんですね。
清盛が大河ドラマの主役を張るのは
40年ぶりのことだそうです。

平清盛といえば極悪非道の
独裁者というイメージですから
大河では取り上げにくかったのかな?
40年前は仲代達矢が主演の『平家物語』でした。

しかし、最近では清盛は
言われているような酷い
独裁者ではなかったという説がありますね。
テレビで見て面白かったです。

今の歴史って平家を滅ぼして
平家から権力を奪い取った人たちに
都合よく改ざんされたものなんでしょうね。

まぁ歴史なんていつの時代も
どの国でもそんなもの。
事実なんか歴史の中には無いです。
物語があるだけで。

2012年大河の『平清盛』では
これまでとはまったく違う
新たな清盛像が楽しめそうです!^^


>いま私の頭の中では、極悪非道の独裁者ではなく、
>『無頼の高平太』と呼ばれるやんちゃな清盛、
>海賊討伐に奮闘する血気さかんな清盛、
>北面の武士として活躍する若き清盛が、
>悩み苦しみながらも青春を謳歌し、夢に向かって駆け回っています

脚本の藤本有紀の言葉です。

『龍馬伝』がすばらしい出来だけに
来年の『江~姫たちの戦国~』同様に
期待したいですね~。

キャスティングはまだ決まっていないそうです。
誰が清盛を演じるのかな?

楽しみ!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000011-oric-ent
関連記事

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 平清盛_NHKNHK大河_2012

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
