

所ジョージが熱中症でダウン 熱中症対策の意外な落とし穴

所ジョージさんが熱中症で
倒れてしまったらしいですね。
何でも熱中するタチの
所さんだけに…失礼。



世田谷ベースで
農作業中のことだったそうです。
この暑さですからね…
実際に農作業中に亡くなっている方もいるし。

幸いにも自分で電話を
かけることが出来たそうです。
それほど酷くなかったようで安心。

熱中症は自分で異常に気づいた時は
手遅れになることも多いです。
体を動かす事ができなくなってしまうから。

熱から脳を守るしくみ

私も若いころ熱中症に
かかったことがあります。
息が満足に出来なくなってしまう。
頭もふらふら視界もふらふら。

麦茶をたっぷり飲んでいたのになんで!?

そう思いましたが
お茶…特に麦茶には
強い利尿作用があるんですね。
あんまり吸収されずに
汗や尿で出ていってしまいます。

普通に水道水か
スポーツ飲料を飲むべきだったんです。

熱中症を防ごう

炎天下では喉が渇く前に水分補給。
塩分を取ることも忘れずに。

 熱中症対策用「塩タブレット」

首すじの頚動脈や脇の下など
太い血管の通っているところに
缶ジュースなどを当てると
効率よく体温を下げられます。
凍らせたペットボトルなら尚更グッド!

こんなのもあります。

 ひんやり冷たい冷却スカーフ「マジクール」


まだまだ暑い日が続くので
熱中症対策はしっかりやりましょう!^^



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000549-san-soci
関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 所ジョージ_熱中症

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
