

劇場版「一休さん」が日中共同制作されます

あの「一休さん」の劇場アニメが
日中共同制作されるそうですよ。
ちょっと驚きです。

なんで今「一休さん」なのか…
と思うんですが、中国で一休さんは
大変に人気のあるアニメらしいんですね~。

日本で一休さんが放送されていたのは
1975年から1982年にかけて。
中国では日本での放送終了後の
1983年から放送され大人気を博したんだそうです。

当時の子供達だった中国人は
今でも一休さんのテーマ曲を
覚えているらしいですね。
You-tubeで探せば中国版一休さんの
OP、EDくらいは見れるかな?

公開時期は2012年の2月だそうで
少々先の話ではありますね。

もっとも日本では見れませんが… ^-^;

日本側の制作会社、東映アニメーションは
シナリオやキャラクターデザイン、美術などの
プリプロダクション部分のみの担当で
それ以外は全部中国で製作されるとのことです。

アニメとはいえ中国が日本を舞台にした
日本人の物語を映画化するのって
なかなか想像しにくいし
よく実現した企画だなぁ~って思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000011-oric-movi
関連記事

テーマ : 映画ニュース
ジャンル : 映画

タグ : 一休さん_中国

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
