

NON STYLE井上裕介のホームページがウイルス感染、放置で対応を謝罪

ノンスタイルの井上裕介さんのホームページが
ウイルス感染していたそうですね。

このサイト「井上の世界」は
井上さんが自分で作ったものだそうで
正しい対処法が分からず放置状態だったそうです。

ウイルスはおそらくガンブラーだろうと思います。

去年から猛威をふるっていますよね。
大手企業のホームページやネットショップが
感染してウイルスがたくさんばらまかれたそうです。

ウイルスに感染したホームページが
サイトの閲覧者にウイルスを感染させるんです。
そうなればクレジットカードなどの個人情報を
抜かれてしまう可能性があります。

井上さんはこのことが理解できずに
自分のパソコンにウイルスバスターを入れて
「これで大丈夫」
なんてツイッターでつぶやいてたそうです ^-^;

…お前…
ウイルスソフト入れてなかったのかよ!

ツイッターでフォロワーに突っ込まれた
井上さんは6月3日に公式ブログで
謝罪のコメントを発表しています。


>僕が無知なせいで、たくさんの方に御迷惑をかけて、すみませんでした。

>知識がないために何も出来なかった自分を反省しております!!

>少しでもファンのみなさんと繋がりがもてて、
>楽しんでもらおうと思って作ったホームページが、
>こんなことになるとは思いもよらなかった。

>僕にネットの知識がないため、今後ホームページをどうするかは考えながら、
>みんなに迷惑をかけず、楽しんでもらえる形を探します。



ホームページ閉鎖することも考えてるみたいですけど
やめることはないと思いますよ。
そんなに難しい知識なんていらないですし。

ただ…情報を発信する、
ネットでコミュニケーションする媒体を持つなら
最低限ウイルスソフトをパソコンに入れておくべきですよね。

「漏れて困る個人情報とかパソコンに入れないし大丈夫!」

こういう認識のひと、本当に多いです… ^-^;

そうではないんだ、ってこと
その理由を知るのに
難しい知識なんていらないんですからね~ ^^

井上さんが自分でホームページを作った理由は
とても素晴らしいと思います。

そのこと自体には何の問題もないんだから
やめる必要はないんですよ、井上さん ^^


関連記事

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 井上裕介_ツイッター井上裕介_ウイルス井上の世界

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
