スポンサーサイト


伊勢谷友介が高杉晋作役!発表遅れは広末に配慮?

伊勢谷友介さんが高杉晋作をやるんですね。
もうこのまま龍馬伝には高杉晋作出ないのかな~
なんて思ってましたが。

伊勢谷さんが龍馬伝に起用されるとの
噂は以前からありましたがこれまで
何の音沙汰もありませんでした。

伊勢谷友介さんのキャスティング発表が
ここまで遅れた理由について
一部ではこんな噂がされています。

広末涼子さんに配慮したのではないかと…。

広末涼子さんは人気絶頂期だった頃
伊勢谷さんとの同棲をすっぱ抜かれて
清純派のイメージを台無しにしてしまいましたよね。

それ以後の広末さんは奇行に走り
人気も暴落してしまいましたから。

最近ようやく当時の悪いイメージを払拭して
女優としての地位を確立しつつある彼女に
NHKが配慮したのではないかというのです。

私はそれは違うんじゃないかと思いますね。

伊勢谷さんは「あしたのジョー」で演じる
力石徹役の為に過酷な減量による肉体改造を行っていました。
クランクアップは5月ですので…
まだ彼の体は元に戻っていないと思うんですね。

すでに劇中に登場してもおかしくないはずの高杉晋作が
いまだに姿を見せないのは単純に撮影できないからでしょう。

それでも伊勢谷さんを龍馬伝に起用しようというのは
よほど製作陣が彼のことを高く評価してるんでしょうね。

実際、龍馬伝のチーフプロデューサーと演出家は
NHKドラマスペシャル「白洲次郎」の白洲役で
伊勢谷さんを起用して成功を収めていますからね。

ドラマのシリーズ構成に影響を与えてまで
伊勢谷さんの起用にこだわったんです。
もちろん多少は広末さんに配慮したかもしれませんが…。

どうせ登場が遅れるのだから
発表も遅らせてサプライズ効果を狙おうとしたのでは?
実際にこうしてニュースになってるんだから
製作陣の目論見どおりですよ ^-^b

ただ…気になることが。

伊勢谷さんは力石を演じるために
過酷な体重増加と厳しいトレーニング、
そのあと急激な減量を行っているので
肉体には相当な負担がかかっているはずです。

おまけに…彼が龍馬伝で演じる事になる
高杉晋作は労咳(結核)でどんどん衰えていきますので
ドラマの展開によっては伊勢谷さん、さらに減量…

なんて事もありえます。

ここが少し心配な点ですね… ^-^;

伊勢谷友介さん、あんまり無理しないでくださいね。

関連記事

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 伊勢谷友介_広末

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
