

玉置浩二、奇行でコンサート中止「原因はドラッグ」ではなかった!?

玉置浩二の奇行が止まりません。
ファンに暴言、コンサート中止。
もともとおかしい人だったけど…。



ここ数日の彼のニュースは
全盛期を知る人間にとって
耳を疑うようなものばかりですよ。

まさか…というより…

やっぱり、ドラッグ?

…そう思わざるを得ないような
最近の彼の奇行の数々には
思わぬ理由があったみたいです。

玉置浩二をよく知る音楽関係者によれば

彼の秘密

どうやら玉置浩二は
統合失調症らしいんですね。
一昔前には精神分裂病という
名前で呼ばれてた病気です。

周りのスタッフは玉置には体調に波があるのをみんな知っています。
安全地帯が何度も休止してもすぐグループを再開できるのは、
そのあたりをメンバーが分かっているからです。
ダメな時期は創作活動にまったく手をつけられませんが、
イイときには際限なく曲が浮かぶし、歌詞が出てくる。(音楽プロデューサー)

この病気、玉置浩二の半生本でも
告白されてるそうですね。
2chでもそんな本があること
知ってる人いませんでしたが。

私の半生記

今回、彼の暴走を誰も予想できず
止めることも出来なかったのは
周囲の誰もが

「今の玉置は調子がいい」

そう思ってしまったからだそうです。

たしかに去年の石原真理との
熱愛破局騒動に加えて
今年は青田典子と入籍ですからね。

ゴシップネタの大盤振る舞いに
安全地帯の活動を再開させ
ニューアルバムのリリースとくれば
絶好調っぽく見えるのも当然かな。

ステージで大トラ状態の
玉置浩二…彼なりのSOSだったのかもね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000047-sph-ent

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

タグ : 玉置浩二_薬玉置浩二_病名

宇多田ヒカルを活動休止に追い込んだと噂の「18歳歌姫」の動画がスゴイ

宇多田ヒカルの活動休止も
話題にならなくなってきましたね。
そもそも新曲やアルバムのプロモぐらいでしか
表に出てこない人だから当然なのかも。

はた目からみれば海外行ってるのか
レコーディングでもしてるのか
区別がつかないですもんね。
目に付かないのは同じだし。

宇多田、活動休止発表も業界冷ややか

なんてニュース記事もありました。^-^;



秋口リリースのベスト盤の
プロモだろうなんて意地悪い見方も。
さすがに私はそこまでは思わないですけど
“人間活動”の動機はちょっと気になる。

〈気になる噂〉本当はどうなの?

本来は内向的で不安定な
性格ってのは理解できますよ。
激太りや激やせしたりするのは
その証拠かなって思うし。

スポーツ紙の記事には思いっきり
反論してたけどそれなら
本当の理由は何だろうって思う。

全米進出失敗でふさぎこんでるって噂は本当?

15歳でデビューしてあっという間に
トップアーティストまで登りつめた
宇多田ヒカル…引きこもり気質とはいえ
そのプライドは想像以上のものがあるみたい。

成功して当然のつもりの
全米進出がうまくいかず
アメリカでのライブも
客席はガラガラだったと聞きました。

挫折した傷は大きいらしく
かなり精神的に追い込まれたって。
アメリカで成功した人はいないんだし
ダメもとぐらいの意識で見てたんだけどねぇ…。

しかし…!^-^;

18歳の歌姫がアジア人初の快挙!ビルボード8位でヒカル大ショック



フィリピン出身の歌手、シャリース
ビルボードのアルバムチャートで
初登場で8位にランクインしたんですね。
このことが彼女のプライドを傷つけてしまったと。

しかもシャリースまだ18歳ですからね~。

彼女について

このニュース以来、宇多田ヒカルは
塞ぎこんでしまって…「1度休業したら?」
って話になったそうです。

ま、噂ですけどね。

18歳のロリ歌手、シャリースは
童顔に似合わぬ堂々とした
歌いっぷりがスゴイ!って思う。

YouTube

日本人にはなかなか出せない
アダルトな雰囲気で
アメリカ人のハートをわしづかみ。

宇多田ヒカルの書く歌詞は
年齢のわりに子供っぽいし
2chでもけっこう酷評されてて…。

マックや109に行かなくていいから
休業期間中にもっともっと
大人っぽくなったほうがいいかもね。





テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

タグ : 宇多田ヒカル_活動休止宇多田ヒカル_噂

コナン歌手にかけられた呪い みんな消えてくのは何故?

愛内里菜がとつぜん引退。
びっくりしましたね。
甲状腺の病気という
一応の理由が説明されましたが…。

〈気になる噂〉本当はどうなの?

直前には上原あずみが
“愛人詐欺”疑惑で
所属事務所を解雇されてます。

両者の共通点は『名探偵コナン』の
OP、EDを手がけた
“コナン歌手”だということ


愛内里菜の引退を知ったとき
「またコナンか……!」
そう思ったのは私だけではない様子。

ネットでは今、まことしやかに
コナンの呪い”のせいだ
…と、いう噂が語られてるんですね~。

コナンの主題歌に選ばれたアーティストは消える?

ここ10年で有数の人気アニメだった
名探偵コナン』は主題化が確実に売れる
“ヒットの登竜門”とでもいうべき存在。

愛内里菜も上原あずみも
コナンの主題歌に起用されたことで
人気アーティストへの道を駆け上がりました。

他にもコナンを足がかりに
表舞台へと躍り出たアーティストは
いっぱいいます。

だがしかし……

この人も

 この人も

 この人も

 この人も

み~んな消えちゃいました…。


生き残ってるのはB'zとGARNET CROW、
倉木麻衣くらい?

GARNET CROWはともかく
倉木とB'zはコナン歌手とは
言いがたいキャリアですけどね。

そういえばあのZARD
コナンに楽曲を提供しています。

 運命のルーレット廻して/ZARD

ヴォーカルの坂井泉水は
07年の5月に階段から落ちて
脳挫傷で亡くなってしまいました…。

ここまでくるとさすがに
コナンの呪い」…
真実味ってやつも出てきてしまいます。

ただ、レコード会社の関係者には
この現象について冷静な分析をしてくれる人も。

 音楽業界で起こっていること
コナンの主題歌に起用されるのは
原則的にビーイング系列のアーティストのみ

ビーイングはアーティストの売り出しには積極的なものの
旬を過ぎたアーティストを冷遇することで有名。

アーティストは急激にレコード会社のプッシュを失い
タイアップもなくなってしまう。
宣伝もされなければ売れなくなるのは当然のこと。

使い勝手の悪くなったアーティストを
早々にポイ捨てするビーイングの体質が原因であって…。

つまり、「コナンの呪い」じゃなくって
ビーイングの呪い」というのが
正しいんじゃないかって話です。^^

音楽業界って怖いな~とも思いますが
ビーイングが酷すぎるってのは確か。
他にもまだまだヒドイ会社はありますけどね。

こんなの知ってた!?






テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

タグ : コナン_歌手コナン_呪い愛内里菜_コナン

最新記事
カテゴリ
お気に入りに追加できます
My Yahoo!に追加 Add to Google
ランキングに参加しています・・・
RSSリンクの表示
RSSリーダーへの登録はこちらから
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
リンク
QLOOKアクセス解析
